BLOGブログ

2018年03月06日

『PT・OT・STニュース.blog』に掲載されました。

ブログ

「PT・OT・STニュース.blog」の[自費訪問リハビリテーション]の記事に『ブリッジ』が掲載されました。

 

この記事の中で『ブリッジ』のツイートも取り上げられています。





 

ツイートにもありますように、『ブリッジ』は自費の特徴を活かして、ご利用者様の様々なニーズにお応えをしています。機能訓練やADL訓練だけではありません。
直近の予定では、ご利用者様が行かれるコンサートの付き添いに行きます。コンサートホール内での移動の付き添いや介助をメインに行います。これは介護保険のリハビリでは出来ない事です。

 

介護保険のリハビリは、ケアプラン通りに行わねばならないためにリハビリ時間の柔軟な対応もできません。ケアプランでリハビリは1日に40分と決まっていたら40分で、「今日は体調が良いので、時間延長をしたい」と思っても出来ないのです。
また、1週間に120分までというリハビリ時間の制約まであります。「介護保険のリハビリ」では、できる事がかなり限られてしまっているのです。

 

介護保険制度の動向をみても、今後「自費リハビリテーション」は、ニーズが増えてくると思います。
医療知識を活かした「出張パーソナルトレーニング」も現在、多くの方にご利用されています。

また、「自費訪問リハビリテーション」「出張パーソナルトレーニング」ともにリロクラブの福利厚生でも利用されており、ご好評をいただいています。

 

これからも、今までの常識にとらわれず、『ブリッジ』は進み続けます。

ブリッジ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

072-249-0636