BLOGブログ

2018年04月01日

『ピラティス』のレッスンを受けてきました!

ブログ

ブリッジ 代表の橋本です。

 

今日は『リハビリテーション』や『パーソナルトレーニング』に活かすため、知り合いのインストラクターに頼んで、マンツーマンで「ピラティス」のレッスンを受けてきました。

 

今回はピラティスのマシンを使い、60分みっちりと行いました。
ちなみに、ピラティスのマシンは4種類あるとの事です。

 

マンツーマンで行ったので、色々と質問をしながら行いました。
また、しっかりと動作を確認してもらいながら行えたので、的確なアドバイスをもらいながら行えました。マンツーマンの良いところです。

 



 

まずレッスンを受けて分かった事は、自分は「骨盤を後傾することが苦手」「ハムストリングスは左側の方が固い」という事です。

 

自分で骨盤を動かすという事は意外と難しいですよ。皆様も一度、試してみて下さい。
私は早速、今日から練習します。

 

ちなみに骨盤の前傾・後傾は腰痛にも関係があります。

 

また、背骨と骨盤を意識して順番に動かす事が難しく、自分の身体のつかいかたを見つめなおせました。

 

私は普段より身体を動かしているのでそれほど疲れないだろうと思っていましたが、意外と疲れました。
レッスン終了後はそれほどでもなかったのですが、家に帰ってから疲れが押し寄せてきました。特に両股関節周囲と両大腿部に疲労が強いです。

 

普段なかなか使えていない部位(筋肉)なんだなと感じます。
今日からしっかりと鍛えていきます。

 

普段は『リハビリテーション』や『パーソナルトレーニング』を提供する側、ですが
レッスンを受ける側になって分かることが色々あり、とても勉強になりました。

 

ブリッジの『自費訪問リハビリテーション』や『出張パーソナルトレーニング』は、常に進化をし続けられるように、日々研鑽を積んでいます。

 

ブリッジの「リハビリテーション」や「パーソナルトレーニング」はマンツーマンなので、クライアントの動作観察・分析を行い、的確なアドバイスや治療・トレーニングを行なっています。

 

ブリッジは大阪市、堺市を中心に大阪府全域でサービス展開をしています。

「リハビリテーション」QOL(生活の質)やADL(日常生活活動)の改善を、

「パーソナルトレーニング」健康な身体を手に入れる、ことを常に目標にしています。

 

 

ブリッジは、あなたの充実した人生の架け橋になります!

 

 

ブリッジ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

072-249-0636