BLOGブログ

2018年10月30日

Q&A『自費訪問リハビリテーション』

NEWS ブログ

ブリッジの『自費訪問リハビリテーション』について、お問い合わせの多いご質問をQ&A形式でまとめました。

 

 

Q:介護保険や医療保険サービスとの併用はできますか?
A:自費なので併用が可能です。ケアプランに影響はありません。
隔週でのご利用も可能です。

 

Q:どのような施設にでも訪問は可能ですか?
A:施設様の了解を頂けましたら、施設形態は問わずに訪問が可能です。

 

Q:どんな疾患でも対応していますか?
A:基本的にどのような疾患をお持ちの方でも対応をしています。
ただし、主治医からリハビリを禁止されている場合はできません。

 

Q:週に何回まで訪問が可能ですか?
A:介護保険での訪問リハビリは、週に120分まで(40分の訪問では週に3回が限度)という制限があります。ブリッジの自費訪問リハビリテーションは回数や時間の制限はありません。ご利用者様のご希望や身体状態を確認してから、回数や時間をご相談して決めています。

 

Q:1日に2回の訪問はできますか?
A:介護保険や医療保険サービスと違い、回数の制限はないので可能です。

 

Q:サービスの途中で時間や回数を変更できますか?
A:可能です。柔軟に対応をさせていただいています。体力が向上してきたり、以前よりも動くことが出来るようになり、時間や回数を増やされるご利用者様も数多くいらっしゃいます。

 

Q:訪問リハビリのお試しはありますか?
A:お試しは無料で行なっています。時間は15〜20分程度になります。

 

Q:主治医の指示書は必要ですか?
A:質の高いリハビリテーションをご提供するために、主治医に訪問リハビリの指示書を発行していただいています。
指示書発行の手続きはこちらで行います。

 

Q:コインパーキング代は別途必要ですか?
A:コインパーキングを利用する際の料金はいただいておりません。片道の距離での交通費のみ、別途いただいています。

 

 

Q:料金の支払い方法はどうすればどうなっていますか?
A:基本的には「銀行振り込み」でお願いしています。

 

 

ブリッジ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

072-249-0636