BLOGブログ

2018年11月03日

ご家族様から嬉しいお言葉をいただきました。

NEWS ブログ

こんにちは、大阪府を中心に事業展開をしている『ブリッジ』 自費訪問リハビリテーション(自費リハビリ)・出張パーソナルトレーニングの橋本です。

 

 

本日の訪問時に、ご家族様から嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

先日、ご利用者様がご自宅前(屋外)まで空瓶を出しに行くこと(ゴミの日で)ができたとのこと。
家族様が知らぬ間にお一人でできたとのことです。

 

 

『ブリッジ』自費リハビリを開始された頃は、ご自宅で時々転倒することもあり、歩くことに対して不安感が多い状態でした。

 

 

もちろん屋外を歩くということは動作時のふらつきや、不安感があり一切行えない状態でした。

 

 

しかし、毎週のリハビリに真剣に取り組まれ、病院受診の際は自宅駐車場の車のところまで歩いて行くことができるようになり、病院駐車場から院内までも歩いて移動できるようになられました。

 

 

また、1日1回はご自宅の2階まで階段を使ってお一人で移動されるようになったりと、出来ることが大きく増えていました。

 

 

そんな中、また1つ出来ることが増えたので嬉しい限りです。

 

 

ご利用者様は歩くことに対する不安感が徐々に減少しており、自信もついてきているとおっしゃっていました。

 

 

ご家族も出来ることが増えて介助をする機会も減り、とても喜ばれていました。

 

 

もちろん動作をする際には安全が最優先です。

 

 

どういう動作が安全に行えて、どういう動作が危険なのかということも『ブリッジ』のセラピストがしっかりとアドバイスを行います。
その上で、設定した目標に向かって、リハビリテーションを行なっていきます。

 

 

今回いただいた嬉しいお言葉を糧に、さらに『ブリッジ』 自費訪問リハビリテーション(自費リハビリ)は前進していきます。

 

 

「出張パーソナルトレーニング」は若い人から特にご病気のない高齢の方までご利用できるので、まずはお気軽にご連絡をいただけたらと思います。

 

 

『ブリッジ』は大阪市、堺市を中心とした大阪府全域に「自費訪問リハビリテーション(自費リハビリ)」「出張パーソナルトレーニング」の事業展開をしています。
あなたの充実した人生の架け橋になります!

 

 

 

ブリッジ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

072-249-0636