BLOGブログ

2018年11月04日

高齢の方でも安心して『トレーニング』ができます

NEWS ブログ

こんにちは、大阪府を中心に事業展開をしている『ブリッジ』 自費訪問リハビリテーション(自費リハビリ)・出張パーソナルトレーニングの橋本です。

 

 

『ブリッジ』の「出張パーソナルトレーニング」のご利用者様は、若い方もおられますが、どちらかというと60代以上の方、特に70歳以上でこれといったご病気がない方が多くいらっしゃいます。

 

 

何らかのご病気がある方は、介護保険の認定(介護認定)を受けて要支援または要介護の認定を受けます。

 

 

介護度が軽い順に

 

要支援1

要支援2

要介護1

要介護2

要介護3

要介護4

要介護5

 

となります。

 

 

一番軽い要介護度は「要支援1」なのですが、それすらも認定されない方が数多くいらっしゃいます。

 

 

介護認定をされない人で、スポーツジムに通える人はいいのですが、やはり年齢を重ねると、特にご病気がなくてもスポーツジムに通うのは厳しいものがあります。

 

 

そのような方に『ブリッジ』の「出張パーソナルトレーニング」はお役に立つことができます。

 

 

出張(訪問)のパーソナルトレーニングなので、家にいながらにして運動(トレーニング)をすることができます。
マットやバランスディスク、ストレッチポールなどは『ブリッジ』がご用意いたします。

 

 

また、『ブリッジ』のスタッフは全員がリハビリテーションの国家資格保持者(理学療法士、作業療法士)なので、医療の知識が豊富で高齢の方でも安心してトレーニングを受けていただけます。

 

・運動をしないといけないのだが、自分1人ではなかなかできない

 

・ジムに通うことができないが、運動をしたい

 

・高齢なので、スポーツジムに行くのは不安がある

 

・筋力を落とさないようにしたいのだが、運動の方法がわからない

 

・親に運動をして欲しいのだが、スポーツジム行くのは難しい

 

・医学的知識と経験がある人に運動を教えてもらいたい

 

などの悩みをもつ方や、ご家族様からも非常に好評を得ています。

 

 

『ブリッジ』の「出張パーソナルトレーニング」を受けようか迷っている方、どういう内容で進めていくのかを知りたい方、まずはご相談だけでも構いませんので、お気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

 

 

『ブリッジ』は大阪市、堺市を中心とした大阪府全域に「自費訪問リハビリテーション(自費リハビリ)」「出張パーソナルトレーニング」の事業展開をしています。
あなたの充実した人生の架け橋になります!

 

 

 

ブリッジ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

072-249-0636