BLOGブログ

2019年01月27日

『ST(言語聴覚士)』利用の方のご契約

NEWS ブログ


こんにちは、大阪市・堺市を中心とした大阪府全域で事業展開をしている『ブリッジ』 自費訪問リハビリテーション(自費リハビリ)・出張パーソナルトレーニングの橋本です。





本日は、ST(言語聴覚士)の自費訪問リハビリ(自費リハビリ)をご利用される方のグループホーム様に担当のSTと一緒に契約に行ってきました。





訪問リハビリでのSTの希少性





PT(理学療法士)の自費依頼は年々多くなってきていますが、ST(言語聴覚士)の依頼も増えてきています。
STはPTやOTに比べ、訪問リハビリの事業所に在籍している人数が少ないのが現状です。





ですが、訪問に来て欲しいといった要望は非常に多いです。
医療・介護保険で訪問リハビリテーションを行なっている事業所はSTの獲得に頭を悩ませています。





これが自費の訪問リハビリテーション事業所となると、STが在籍している事業所は全国でもほとんどないのではないでしょうか。
おそらく『ブリッジ』は大阪の自費リハビリの事業所で唯一ST(言語聴覚士)のいる事業所になると思います。





STの自費訪問リハビリテーションも主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいているので、リスク管理や主治医との連携も徹底しています。





現在のところ、依頼やお問い合わせが多い状態です。
STのスケジュールがいっぱいになる前に、お早めのご依頼をお願い致します。









ご家族様、施設様、本日はありがとうございました。





『ブリッジ』は大阪市・堺市を中心とした大阪府全域に「自費訪問リハビリテーション(自費リハビリ)」「出張パーソナルトレーニング」の事業展開をしています。
あなたの充実した人生の架け橋になります!






ブリッジ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

072-249-0636