BLOGブログ

2019年06月04日

家族様への『リハビリ報告』

NEWS ブログ






こんにちは、大阪府全域・兵庫県東部で事業展開をしている『ブリッジ』 自費訪問リハビリテーション(自費リハビリ)・出張パーソナルトレーニングの橋本です。





本日は、ブリッジが行なっている取り組みをご紹介します。





主治医・ケアマネジャー様への報告書・計画書





『自費訪問リハビリテーション』のご利用者様の主治医やケアマネージャー様には毎月「リハビリテーション報告書」と「リハビリテーション計画書」を書面にて提出しています。





「リハビリテーション報告書」はその月のご利用者様の状態や、どういったリハビリを実施したかについて記載しているものです。





「リハビリテーション計画書」今月の身体の状態などを踏まえて、来月にどのようなリハビリテーションを実施していくかを記載した書類です。





家族様へのリハビリ報告





上記に加えて、ブリッジではご利用者様の家族様にも「リハビリ報告」を行なっています。





遠方に住まわれていたり、忙しくてなかなかご利用者様に空いにこられない家族様には、毎月書面にて「心身の状態」「リハビリテーションの内容」などを記載した書類を送付かメールをさせていただいています。





久しぶりにご利用者様に会いにこられ、少し外出しようとしたときなど、ご利用者様がどの程度動けるのか、またどのくらい動けるようになったのかを知っておくことで、より安全に安心に動いてもらうことができます。





この取り組みは、なかなか頻回には会いに来ることが難しい成年後見人の方からも好評です。





小さな取り組みをコツコツと





上記は取り組みの中の1例ですが、このような小さな取り組みの積み重ねがより良いサービスにつながっていくものだと確信しています。
ブリッジ 自費訪問リハビリテーションを選んでいただいた皆様により良いサービスのご提供を続けてまいります。






ブリッジ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

072-249-0636